2012年6月5日火曜日

第8回議事録

日時:2009年6月2日(火)14:00-20:00


場所:andonando渋谷公園通りショップ
参加者:(造形)粟野・糸長・蒲・公文坂本・鈴木・橋本・松田・三澤・山本
     (上智)日置・吉越・秋山

本日は桑沢ビル内サテライト教室の予約がとれず、
時間貸し会議室の予約手配ができなかったため、いつも桑沢サテライトでの会議後にポスト・ディスカッションに利用しているアンドナンドに集合としました。4月の起こし、5月の開墾・開拓を第五回会議までに一区切りとし、第六、第七回は具体的な制作・作業計画を議題としてきました。第六回はフリー・ディスカッションとブレイン・ストーミングを1時間ほどして、後半は造形大図書館所蔵のアーティストブック

2週続けて造形大教室での開催で、
議題が

であるのにEDITONメンバーが参加しづらくなっていた(移動時間と履修授業の都合で)ことに配慮して、渋谷での開催としました。

当初はアンドナンドでのミーティングは1時間ほどで終わり、後半は近所のブックショップを視察にいく計画でした。
というのも3週前から制作モチーフのイメージ確認に入り、個人の作業計画のビジュアル・プレゼンを準備するように、と話していましたがアイデアも手も拡散して遅々として進まない状況が2週続いていたので、本日何もプレゼンが出てこないようであれば制作モチベーション注入のショートトリップに連れ出そうと考えていたゆえでした。

旅の計画候補は下記。

ーパブリッシング・ブックセラーズ(http://www.shibuyabooks.net/)
ーフライング・ブックス(http://www.flying-books.com/)
ーオンサンディーズ(http://www.watarium.co.jp/onsundays/)
ークレヨンハウス(http://www.crayonhouse.co.jp/home/index.html)


が、それは杞憂に終わり、予定変更して個別ディスカッションに深入りすると、あっという間に2時間、3時間が経過し、飲み物の追加注文をして、概ねの計画見当と臨時プレゼン会議の予定を決めて18時頃に中締めして、更にドライブがかかって話し合いを詰めるグループは20時すぎまで話し込みました。
お店が比較的空いていたので、ですが、アンドナンドさん、長居をしてしまってスミマセン。
次回は“普通の”おやつブレイクに寄らせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿